2007年06月25日

なんだかな〜

週末お台場でDOG FESTAというイベントが催されてました。

これはワンコイベントに初出陣しなければ!

と思い、ドラを連れて行く決心したところ…

結局人間だけで出陣。

しかもダ埼玉から3時に出発。

イベントが5時までっていうのに間に合うわけないですよね。

事故渋滞に巻き込まれ、往復3時間かけ滞在時間1時間30分。



0621 (1).jpg




教訓1…カーナビの言う事を信じましょう。

教訓2…時間に余裕を持って行動しましょう。




話は変わりますが…少し嬉しい事が起きました。



0621 (2).jpg


姉の友達がパピヨンを一人暮らしで飼っていてお留守番がかわいそう!

って事でもう1匹飼って子供を産ませる!という話を聞きました。

生まれた子供は1匹だけ自分のとこに置いて、他の子供は欲しい人に

あげるという事だそうです。


うちも昔はワンコをペットショップで買うなんてありえない!

という考え方でしたが、今いるワンコは皆ペットショップ出です。

ブログを始め、かわいそうな境遇のワンコがいっぱいいる事をよく

知るようになりました。いろんな事を知り、考え方も変わりました。

ということで意見を言わせてもらいました。

「里親に貰って欲しいっていうワンコがいっぱいいるのに、

 新たに命を産ませるとか、そんな安易に決めないほうがいいよ」

と。とてもオブラートに包んでですけどね。w

そうしたところ!!!

今いるワンコにはちゃんと避妊手術そさせて、良心的なブリーダーさん

のとこから新たなワンちゃんがくるそうです。

ペットショップで買わないって決めてくれたのはとても嬉しい事です。

これはあくまで私の意見なので、いろんな考えがあると思います…

でも少し嬉しい気持ちになりました。。。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
BIG6億円当てて里親犬舎作りたいな〜

ニックネーム にゃお at 16:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする