2007年01月17日

わんこの健康

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…

ドラは てんかん かもしれません。

しかし、まだてんかんだと決まったわけではありませんが、

何らかの異常はあるだろう…

これから検査などをして様子を見ていかなければなりません。


ここで現実問題になってしまうのですが。。。

お金です w

前からわんこ保険に入ろうと思ってましたが、まだうちは誰も入ってませんあせあせ(飛び散る汗)

ドラの今の状態から入れる保険というのが…家族一同頭を悩ませています…


そのドラを病院病院に連れて行った時にゴルちゃんがいました。

そのゴルちゃんは12歳で最近、リンパ腫・股関節・目があまり見えない・手術

を何回もしたそうです。



年をとると今までのようにはいかない…

昔2匹のわんこを飼っていましたが、外飼いでしかもあまりワンコに

対して知識がなく、長生きさせる事が出来ませんでした。


その時にもうワンコは飼わないと思いましたが、現在に至ります。w




今思う事は、元気で何不自由なくワンコたちが幸せに暮らせる事です。



モコは今年3歳になるっていうのに相変わらずのやんちゃぶりですちっ(怒った顔)

しかし、そんな事を言ってられるのも今のうちだけ…

いずれ「昔はあんな暴れっぷりだったんだなぁ〜」っていう日が来ると

思います。


話が暗くなってしまいましたが、何が言いたいかというと…

ワンコと一日一日を大切に生きていく!!ってことです。


って、ワンコ好きな皆さんなら百も承知ですよねたらーっ(汗)




今日は珍写真です揺れるハート




200701161238000.jpg<

にゃお:どらちゃん何してるの〜?
ドラ:お姉ちゃんがコンビニでまた食べ物買ってるの!!僕にはないのかな〜?って出てくるの待ってるんだよ!でもくれないの…




200701152023000.jpg
にゃお:モコが珍しく自分のからだ綺麗にしている∴∵ゞ(゚艸゚;)

モコ:あたしだってたまにはやりますから…




にほんブログ村 犬ブログへ
だんだんランクがあがってきました☆ありがとうございます♪

ニックネーム にゃお at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ドラのてんかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当、その通りですね(^^)
私も、前飼っていたワンコには知識があまりにもなさすぎて、長生きさせてあげられませんでした(ノ_・。)
外国で飼っていたので病院に行っても英語がまったく分からず…でした(T△T)

ブログでも、最近は何を言っても色んな人にあーだこーだ言われてテンション下がってます〜(^^;)

色々考えなければいけないことが沢山ありますよね〜
Posted by ちゃそ at 2007年01月17日 19:21
犬(笑)ちゃそさん
こんばんは〜

私も今日のちゃそさんのブログ拝見しました。
見た瞬間「おぉ〜…」って感じでした。
ネット上ではいろんな人の目に触れるのできつい意見もしょうがないかと思います…
にしても、アレはすごいなぁ〜と思いました。

ちゃそさんが言っていたように、ワンコがホントに好きな人だから、考えての上での話だと思います。

どちらかが正しいなんて答えはありません。その人の価値観の違いなんで…

めげずに無理されないようにがんばって下さい!!(ぷうくんとカンナちゃんと一緒にね揺れるハート
Posted by にゃお at 2007年01月17日 20:30
こんばんは〜
ご訪問、コメントありがとうございます☆

ブンタのお友達で、ラブラドールのルナちゃんは【てんかん】の持病があります。
お薬でしばらく治まっても、何度か発作を起こしました。
その度に、強いお薬になってます。
心配させてごめんなさい。
でも、早めにきちんと手当をすれば大丈夫 だと飼い主さんは仰ってました。
お大事にしてくださいね☆
Posted by ちぇり at 2007年01月17日 22:53
コメントありがとうございました
早速、お邪魔させていただきました
多頭飼いをされていて楽しいことも沢山ですが
やっぱり健康管理には気を使いますよねっ
うちも毎1回動物病院にお世話になり薬を服用しております
早期発見、治療は人と変わらないですねっ
わが家もわんこ保険に未だ踏み切っておりません ^_^;
Posted by zen at 2007年01月17日 23:33
犬(笑)ちぇりさん
おはようございます
コメありがとうございますぴかぴか(新しい)

ドラが発作を起こしても、家族である私たちが落ち着く事が一番かなと考えてます…

ご心配ありがとうございます猫(笑)
Posted by にゃお at 2007年01月18日 09:12
犬(笑)zenさん
おはようございます
コメありがとうございます6

多頭飼いのデメリットの一番はみんなの健康かもしれませんね
まだうちは大病を患った事がないのが幸いです猫(笑)

保険って悩んじゃいますよね…顔(汗)
Posted by にゃお at 2007年01月18日 09:15
ワンちゃんを飼っていて直面するのが、
やっぱり医療費の高さですよね。
勿論出来るだけの事はやってあげたいけれど、
ままならない事だってありますよね。
やっぱり保険に入った方がいいけれど、
なかなか決心が付かないのが現状です。
Posted by ロミコタ at 2007年01月18日 09:20
犬(笑)ロミコタさん
こんにちは〜

そうなんですよね…やれるだけやってあげたい!!って思いますよね。
それにしても高すぎるってのが現状です。
日本は先進国の中でもペットに対して全然進んでません。この間TVで米のワンコ事情を観ましたが、感心するばかりでした。

もっとワンコたちの住みやすい世の中になって欲しいですパンチ
Posted by にゃお at 2007年01月18日 13:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/685371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック