2007年03月30日

ワンコIQ

ドラちゃん選考から落ちました(/-\)
…と、まぁ、そんな事はおいといて…


犬のIQ診断なるものをみつけてみました。


早速やろうではありませんか。


予想


1位 ドラ


2位 モコ


3位 パン


4位 ネネ



と、普段の様子を見ていればこんな感じでしょうか


では、ネネさんからどうぞ→


200702091156000.jpg


ネネのIQは犬IQ116です。


愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●
視覚判断力 IQ28
聴覚判断力 IQ25
社会性適応判断 IQ38
家庭生活の適応性 IQ25

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。

ん?予想外。。。人間が駄目で、今のようになってしまったのか…



お次はパンちゃん→

200702130931000.jpg


パンのIQは犬IQ122です。


愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●

視覚判断力 IQ29
聴覚判断力 IQ27
社会性適応判断 IQ41
家庭生活の適応性 IQ25

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。


ん〜そんな優秀犬ではないんですけどね。。。


さて、もっとも期待が大きいドラちゃん→

200703301032000.jpg


ドラのIQは犬IQ142です。

愛犬は 天才 タイプです。
●NASAがスカウトに来るかも 天才タイプ●
視覚判断力 IQ32
聴覚判断力 IQ28
社会性適応判断 IQ43
家庭生活の適応性 IQ39

研究所からスカウトが来るくらいの超天才犬。
だれもが認める知能の持ち主で、その能力はあまたの犬たちの中のトップ!ギネス登録やTV出演犬の才能あり。


やはりね!間違いないですよ!(親ばかでごめんなさい)


ゴルちゃんは頭がいいといわれている…モコ→

photo28.jpg


モコのIQは犬IQ135です。


愛犬は 秀才 タイプです。
●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●


視覚判断力 IQ33
聴覚判断力 IQ29
社会性適応判断 IQ41
家庭生活の適応性 IQ32

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。

う〜ん…そこまでほめられるような素質ありましたっけ?



じゃぁ飼い主IQもやってみようじゃありませんか。

あなたの飼い主IQは130です。
あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆
飼い主の素質 IQ26
どのようにしつけている? IQ30
どれだけしっかりしつけている? IQ22
愛犬への献身性はどのくらい? IQ31
どれくらい思いやっていますか? IQ21

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。

ほう。。。なかなかいいじゃないですかグッド(上向き矢印)
ってか合ってる事にびっくりですグッド(上向き矢印)

しかし…ネネとドラの差が約30もあるとはふらふら
予想と当たってはいましたが。納得って感じなんですけどね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ楽しむ程度でやってみてください♪

ニックネーム にゃお at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ドラちゃんすごいですねーーー。

シャネルと貴公子とちょっとやってみましたが、秀才と優等生タイプぐらいでした。
親ばか分も含め???
質問どっちにも取れそうなのがあったりしたのでちょっと適当回答??カメカメカメ


るんるんるんるんるんるんるんるん
Posted by 貴公子ママ at 2007年03月30日 20:45
いちごにやってみました。
秀才ですって。
う〜〜〜〜〜ん当てはまらない行動が多かったから、適当に答えちゃったからな。
でもちょっといい気分かも♪
ドラちゃんすご〜〜〜い。
ポチたまってばもったいない事を。
Posted by いちごまま at 2007年03月30日 21:09
うちのポポたんでやってみましたが、実は、うちの場合、当てはまる選択肢がないことが多かったです。
突起したいのが、
「Q26: 大きな公園や田舎の広々としたところでリードをはずして自由になったら愛犬はどうすると思いますか?」という質問に対する答え。
 うちの犬は、すっごく遠くへ行って、私が見えなくならない距離でとまって、私を振り返り、「早くおいでよぉ〜」とばかりに微笑みます。
 それから、うちはテーブルというものはありません。ポポたんが小さいとき、テーブルをこわしてしまった(^^;)からです。私自身も椅子を引いたら、そこに子犬がいて…という惨事を招きたくなかったので、床に座って食べるか、台所で立ち食いしてます。いかにも独り者らしい?
 ちなみにポポたんのIQはパンちゃんとほとんとど同じ123でした。

 飼い主の私は119。…(-_-)

 ええ、飼い主が悪いのです。(T_T)
 「愛犬の能力をもっと引き出してあげて欲しい」という言葉、みごとに当たっています。
 
Posted by 今日子センセ at 2007年03月30日 21:31
これ昔やった!
まりん ありえない天才犬になった。
本当、ありえない。
Posted by ゆうたろ★さぶ at 2007年03月31日 15:10
ドラちゃんすご〜いClap

早速やってみましたよ。
ロミオはIQ140で秀才タイプで
私はというとIQ128
頼りがい十分タイプ だそうです。

答えに迷う質問もあったけれど
面白かったです。
Posted by ロミコタ at 2007年03月31日 20:39
犬(笑)貴公子ママさん
そうなんですよよね、結構当てはまらないものもあって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)私も親ばか度がだいぶ入っちゃてると思いますグッド(上向き矢印)

犬(笑)いちごままさん
結構当てはまらないのありますよねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと優越感に浸れるような感じで楽しかったですけどね顔(イヒヒ)
ポチたま見る目ないなぁ〜って開き直ってます顔(ペロッ)

犬(笑)今日子センセさん
ポポたんはおもしろいですからね〜るんるん
テーブルを壊したってすごくないですか?カジカジしちゃってかな…。まさか体当たりでなんてことは…w
ワンコの能力を伸ばしてあげれるのは人間しだいですよねふらふら実感しました…

犬(笑)ゆうたろ★さぶさん
そうなんですかexclamation&questionもしかしたら気づいてないだけで、まりんちゃんすごい素質持ってるんじゃないんですかexclamation&question

犬(笑)ロミコタさん
ロミオくん素晴らしいですねClap
答えは当てはまらないものもあったりで大変でしたよねあせあせ(飛び散る汗)ワンコより飼い主のほうが低いと少しへこみませんか?w
Posted by にゃお at 2007年03月31日 21:39
ご無沙汰しております。
ちょっとバタバタしておりまして、中々遊びに来れませんでした(^^;

わんちゃんずはみんな頭がいいですねぇ(驚)
ルナでやってみたらIQ102の人並み タイプでした(^^;
ちなみに僕はIQ109で「頼りがい十分タイプ」になりました。
やっぱり数値は低いですね(^^;
Posted by ルナパパ at 2007年04月03日 10:19
犬(笑)ルナパパさん
お久しぶりですグッド(上向き矢印)最近私も忙しく、なかなか更新できない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ルナちゃん以外ですね目もちろんパパさんもですよっ!w
こんなんではホントの能力は測れませんけどね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by にゃお at 2007年04月03日 15:56
にゃおさん、今晩は。
ポポたんのテーブル破壊事件の真相は…。

テーブルの下にしいてあったゴザを引っ張って、その勢いでテーブルの脚を折ってしまいました。
生後6ヶ月ぐらいのやんちゃ…を通り越してますね。「荒れていた」時代です。
6ヶ月でもう4キロありましたから。それにしてもすごい力だったと思います。
あれから約4年…彼も随分性格が丸くなりました。
Posted by 今日子センセ(ポポたんの飼い主) at 2007年04月03日 23:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/789569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック