2007年04月24日

ドラの定期検診

200704241022000.jpg


先日ドラの定期検診に行って来ました。

てんかん・肝臓(薬の副作用)の数値が思ったよりよくなかったそうです。

薬を増やす事を進められましたが、以前薬の量が多かったときは

ダルそうにボーっとしてることが多く、全く元気がありませんでした。

なので今は発作も全然起こってないし、今のままの薬の量で様子を

見ようという家族会議の上決定しました。


何がドラの為にいいのかよくわかりませんが…



200704241021000.jpg

パン:そうなの?あたちの弟(義理)大変みたいね…
にゃお:そうなの…ドラちゃんかわいそうでしょ?



200704241020000.jpg

パン:でもこのクッションはあげないわよ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへこれがホントのお座敷犬〜

ニックネーム にゃお at 13:48| Comment(15) | TrackBack(0) | ドラのてんかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発作が全然起きてないようだったのに・・・
そうなの?数値がね〜。

でも落ち着いているようなら、
あんまりお薬飲ませたくないですね。

しばらく様子を見るしかないですよね。
ドラちゃんこれからも発作が起きないで欲しいです。
Posted by ロミコタ at 2007年04月24日 19:03
貴公子ママも薬量増やさない派に1票。
そしてそのうちできたら本当にお薬無しで自然治癒?派を模索中ですよね。
お薬減らす派作っちゃいたいかなっていう派に属する貴公子ママでした。

そんなことないように願うのですがお薬が原因での悪くなる方向の部分がある時ってあるとしたら・・・・です。その大きさ加減によって。
Posted by 貴公子ママ at 2007年04月24日 19:16
うんうん、今のままで様子見ても
いいんじゃないですか?
てんかん発作が起きてないのであれば、
今のまま様子見るのがベターだと思うな。
肝機能はお薬を飲みすぎると余計悪く
なりますからね・・・。
ドラちゃん!ママにじゃがいも焼いて
もらって!
おいしいもの食べて、いっぱい遊んで、
元気になあれっ!!!
Posted by an太郎 at 2007年04月24日 22:15
ドラちゃんファイト。
発作が出ていないならねぇ。。。
やっぱり家族が一番状態を理解してますものね。
ドラちゃん、優しいママがいてよかったね。グッド(上向き矢印)
Posted by いちごまま at 2007年04月24日 22:52
犬(笑)ロミコタさん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
発作が全くないので安心してたんですが、数値に出ると焦ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
薬を増やす事によってドラの負担が増えるのだけは避けたいですふらふら

犬(笑)貴公子ママさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そうなんですよ、やはり一番いいのは薬を飲まずに自然治療なんですよね猫(泣)
なかには麻酔をした事がきっかけでてんかんがなくなった子もいるもたいですグッド(上向き矢印)

犬(笑)an太郎さん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
ですよね!薬は増やさないままの方がいいですよねグッド(上向き矢印)看護士の方の目から見てもそう思いますよね??
ドラはじゃがいも大好きなんですよ〜Goodさつまいもとか特にるんるん
お庭で焼き芋焼いてあげまするんるん

犬(笑)いちごままさん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
そうですよね、お医者さんが勧めようと、決めるのは家族でないとドラがかわいそうですよね顔(泣)このまま発作が起きない事を祈るばかりです…
Posted by にゃお at 2007年04月25日 09:50
本当に可愛いですね。
またゆっくり遊びにきまーす!(*^_^*)
Posted by nao at 2007年04月25日 13:50
あらら・・・ドラちゃん大変ですねぇ(´〜`)
薬も副作用とかあったり難しいですよね。
お大事にされて下さい。
Posted by ルナパパ at 2007年04月25日 15:01
犬(笑)naoさん
お褒め頂きありがとうございますグッド(上向き矢印)
これだけいるとみんな個性があってとってもおもしろいものでするんるん
ぜひまた遊びにきてくださいねるんるん


犬(笑)ルナパパさん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
本人は至って元気いっぱいなので、今のところ安心してますGood油断は禁物ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by にゃお at 2007年04月25日 17:18
そっか〜元気なのに、数値はイマイチなのですね。
ぽめら、ワンコ看護の教科書いっぱい持ってるので!笑。
お役に立てないと思うけど〜ちょっと調べてみます^^
って、↑看護士の方がいるのですね〜!

薬を増やしても、元気がなくなったんじゃあ意味がないですよね。
数日で治ればいいけど、そうはいかないだろうし・・・

このまま様子を見るのがいいかもですね〜^^
Posted by ぽめら at 2007年04月25日 21:29
友人のわんこさんも数字ではなく 見た目の元気度で薬の調節をしていると言っていました。
いくらいい薬でも 体にとっては異物ですから肝臓や腎臓によくないですよね。
調子がいいようなら 様子見が一番だと思います。がんばってね!
Posted by みるきーのおっかあ at 2007年04月26日 00:23
犬(笑)ぽめらさん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
そんなお役に立てないだなんてexclamationそのお心遣いだけでも充分嬉しいです顔(笑)
てんかんとは長い付き合いになっていきそうだし…根気よく頑張っていこうと思います顔(イヒヒ)

犬(笑)みるきーのおっかあさん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
やはり数値ではなく元気加減なんですねexclamation
ドラは今とっても楽しそうに元気に走り回っているので、これを奪ってはいけないと思っています。ドラの為を考えて今のままがいいですよねるんるん
Posted by にゃお at 2007年04月26日 09:56
お久しぶりです。
ドラちゃん、大変だったんですね。
薬って、どうしても副作用があるから、こういう問題は難しいですね。
でも、ドラちゃんのために「何がいいか」を話合ってくれる家族がいることが、ドラちゃんにとって、何よりだと思います。
Posted by 今日子センセ at 2007年04月29日 17:18
なんだか、ドラちゃんの天真爛漫ぶりを見てるとてんかんがあることを忘れちゃいますけど、数値よくなかったんですか〜
ん〜。。。どうにかよくなることを祈ってます。今回初めてパンちゃんのアップを見たような・・・色白でかわいいですね。
にゃおさん家は色白グループと日焼けグループに分かれてるんですね顔(笑)
Posted by キミコ at 2007年05月03日 21:19
遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)今日子センセさん
ホント難しいです。ワンコはしゃべってくれませんからねバッド(下向き矢印)わからない分、コミニケーションをとってワンコの言いたい事を感じ取ろうと思っていますグッド(上向き矢印)


犬(笑)キミコさん
ドラは病気の事など気にせず毎日明るくて、こちらも病気の事など忘れてしまいそうです顔(笑)
パンもドラもクリームなんですよグッド(上向き矢印)ドラはそう見えないですよね。しかもみんなホワイトor茶色っぽい色で似たような感じなんですよねー(長音記号2)
Posted by にゃお at 2007年05月08日 15:54
はじめまして。ブログリンク集管理人のみつと申します。四葉
愛犬犬(笑)について書かれているのを読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、「雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンク集にご参加頂けないでしょうか?
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要です。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
よかったら是非読者数アップや交流などにお役立て下さい。ヤギ

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もしも迷惑でしたら大変申し訳御座いませんでした( _ _ ;)。
※重複になってしまっていましたら大変申し訳御座いません(××;)。
Posted by みつ at 2007年05月09日 15:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/820741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック