2007年06月13日

明暗

今朝とても微笑ましい光景を見ました。

飼い主さんたちがが立ち話をしていて、その足下に

ポメちゃんとゴルちゃんが正面を向き合いながら伏せをしてました。

030604.jpg

思わずかわいい〜!と母親と叫んでしまいました。

しかし、その2ワンズは心の中で

「立ち話長いですね〜」

「早く帰って朝ご飯食べたいですね〜」

と話しているのではないかと考えてしまいました。W


そんな微笑ましい話とは対照にまた中国政府はやらかしてくれましたね。

ホント一言でいうと


「ばっかじゃないの!」


って感じです。

狂犬病患者が出たから犬を殺せだなんて、考え方が間違いすぎてる。

予防接種を第一に勧めるべきでしょう。

罰金ですむくらいっだったら私はワンコを守る為に全財産を

払ってでも守りますよ。

日本でそんな事になったらクーデターでも起きるのではないでしょうか

モコよ、そんなあんぽんたんな考えをするヤツには

噛みついてやれ!!

nnnn1.jpg

「アイアイサ〜♪」



0528.jpg

「僕の臭いうんP投げつけてやるど〜♪」


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
今日はちょっとまじめなお話になっちゃいました。

ニックネーム にゃお at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?
モコさん噛み付きそうもないね!
第一 噛み付いたら
中国政府に
命 狙われるぞ!

どらちゃん
うんP投げそうだね!
でも 中国政府に
命 狙われるぞ!
たいへんだぁ!
Posted by ゆうたろ★さぶ at 2007年06月13日 15:20
犬(笑)ゆうたろ★さぶさん
モコは外面いいから噛みつかないかもしれないですあせあせ(飛び散る汗)
どちらにしろ命狙われちゃいますね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)中国に生まれなくてよかった、と思う今日このごろです…
Posted by にゃお at 2007年06月13日 16:29
棒でなぐり殺していたね。
たった1匹のワンコを5、6人の大人が
寄ってたかって・・・。
うーん私もオリがあんな目にあうなら
全財産でも惜しくないし、たぶん一緒に
なぐり殺されちゃうな。
モコちゃん、ドラちゃん、それじゃ全然怖くにゃい(¯▼¯)
Posted by an太郎 at 2007年06月13日 20:13
私もね、にゃおさんと同じコト思ったの。
でね、ちょっと他所のブログを見ててやっぱり中国の事が取り上げられてたんだけど・・・
日本も昔は同じ事してたのかもね。。。
今の日本の狂犬病0があるのは
多くの犬達の犠牲があったから・・・って言う話うぃ聞いた事があるの。
で、思い出したのが最近のブルセラ症。
陽性の仔達こっそり殺されちゃったよね。。。
意外と日本も同じなのかな・・・って。
その人はもし日本で狂犬病が又発祥したら
野犬、野良ちゃん注射済み票のついていない仔はきっと殺処分にされるでしょうって言ってたよ。
でも中国は酷すぎるよね。
Posted by いちごまま at 2007年06月13日 22:43
Posted by いちごまま at 2007年06月13日 22:46
本当に悲しいことだと思うね。
でもすべて人間のおごりだよね。
今回の事だけじゃなく、
いらなくなったと言って捨てる人達や、
金儲けとしか思っていないブリダー達も、
み〜〜んな
人間の身勝手さから
起こっていることですものね。

無心な動物達を見るにつけ、
同じ動物の人間の愚かさに恥ずかしくなります。

ドラちゃん検査の数値良くなっていて良かったです。
ず〜〜と落ち着いた状態が続くといいですね。

Posted by ロミコタ at 2007年06月14日 10:28
犬(笑)an太郎さん
このモコとドラじゃぁ、全然頼りにならないですかあせあせ(飛び散る汗)ここはネネさん投入ですかね顔(イヒヒ)
ホントありえないですよねexclamation
私だったら反逆しちゃいますGood

犬(笑)いちごままさん
そんな過去があったんですね。日本は事なかれ主義をとるような気がします。そういった過去がある事も考えなきゃいけませんねバッド(下向き矢印)
ブルセラ症の事件はホントひどいです。中には知らない人もいっぱいいると思いますし。健康な子たちがやっと譲渡され始め…それが不幸中の幸いだと思います。
貴重なソースありがとうございますぴかぴか(新しい)
Posted by にゃお at 2007年06月14日 10:49
いやいや、この一件は本当におかしいですよね?
何とかならないのでしょうか?

今この一瞬でも不幸なめにあっている子がいると思うと・・・
Posted by ルナパパ at 2007年06月14日 16:38
まだまだ弱いものが犠牲になる世の中ですね・・・以前に保健所に収容されていずれ殺されていく犬達の写真展があり、思わず涙が出ました。
そのような啓蒙活動をしててもまだまだ
悲しいことには目を向けない世の中な気がするな〜はぁ〜〜〜〜
ドラちゃん、ドラうんP特大を投げてやってください!
Posted by キミコ at 2007年06月14日 20:23
犬(笑)ロミコタさん
人間ってホント勝手ですよね。動物に優しくできない人は人にも優しくできるわけがありません。そんな人たちがいなくなればいいのに…って思いますもうやだ〜(悲しい顔)ボラ活動を熱心にやっている方たちもいるのに…悲しくなりますねふらふら
ドラはとても元気ですexclamationこのままずーーっと健康でいてほしいですぴかぴか(新しい)

犬(笑)ルナパパさん
こういう事件を聞くと悲しくなりますよねたらーっ(汗)アンポンタンな考え方には納得できません。一般にできるとことといえば…嘆願書などを送る事でしょうか??

犬(笑)キミコさん
私も収容所にいるワンコたちの写真をみると涙がとまりません。ホントは見たくないけれど、これは見なきゃいけないんだなと思い目を向けるようにしています。
ドラのうんPはおかしいくらい臭いのでききますよ〜顔(イヒヒ)
Posted by にゃお at 2007年06月15日 10:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/883602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック